西日本レインズ
サイトマップ 個人情報保護指針 お問い合わせ HOME
レインズ/REINSとは 機構インフォメーション 関連団体リンク よくあるご質問 お問い合わせ レインズ情報の適正な利用
西日本レインズ
「指定流通機構」、「レインズ」という名称を初めて聞かれる方が多いと思います。指定流通機構は、不動産物件の流通を素早く、円滑にするため、数多くの不動産業者が加盟してできた不動産情報ネットワークを運営する公益法人で、この不動産情報ネットワークのことをレインズと言います。指定流通機構は国土交通大臣の指定を受けて、全国4つの圏域を4つの指定流通機構によって運営されています。

 数多くの不動産業者がネットワークされているため、豊富な物件情報の中から買い主は買いたい物件を売り主は物件の売却先をスピーディーに安心して見つけられるようになります。
全国のレインズ
REINSのメリット
レインズのメリット
1.安心して利用ができます
レインズ(指定流通機構)は、法律に基づいて設立・運営されている公益社団法人で安心して利用できます。
2.購入希望物件や売却先がスピーディーに見つかります。
豊富な物件情報の中から依頼者の希望に合った情報をスピーディーにかつ簡単に検索できます。このため、買い主は買いたい物件が、売り主は物件の売却先をスピーディーに安心して見つけられるようになります。
3.適正な価格で安心して取引できます。
レインズには最新かつ大量の物件情報が集まりますので、そのときどきの市場実勢や市場動向をいち早く知ることができるようになります。
4.不動産業者のサービスがレベルアップします。
レインズとのネットワークによって、どの不動産業者も共通の物件情報を持つことになりますので、依頼者は一層きめの細かいサービスを期待することができるようになります。
西日本レインズ